NEWS

2017SS LOOKBOOK VOL115

クラシックフィットシャツを使ったおすすめコーディネートです。

シャンブレーブルーとリネンのチャコールグレーのレイヤード。

この組み合わせ、めちゃくちゃ良くないすか?(自画自讃)

■コーディネイトアイテム
HAT:【DECHO】バケットハット インディゴ
http://comoda2013.com/items/5883480441f8e82d4a0094b2
OUTER:【ohh!nisica】リネンプルオーバーベスト チャコール サイズ1
http://comoda2013.com/items/58f39d35997ee2e341023bab
INNER:【Manualalphabet】クラシックフィットシャツ ネイビー サイズ1
※後日オンライストアUP予定
BOTTOMS:【Ordinaryfits】アンクルデニム OW サイズ30
http://comoda2013.com/items/535a45e13e7a4a9461000009
SOCKS:【ROTOTO】モッチリソックス 白
※後日オンライストアUP予定
SHOES:【Manebu】ローファー"VOVO"ブラック サイズ41
http://comoda2013.com/items/58fbec8c997ee2ea9d011641

168cm/55kg

2017SS LOOKBOOK VOL114

こちらも夏場でも腕まくりして楽しんでいただきたいシャツ。

少しゆったりなサイジングとこれぞシャンブレーなブルーの色味が特徴ですが、個人的おすすめポイントは襟。大ぶりなレギュラーカラーが何ともクラシカルで逆に新鮮だったりします。インナー使いした時もこの襟が良い仕事をするのです。

ボタンダウンがちょっと食傷気味という方もきっとグッときますよ。

■コーディネイトアイテム
HAT:【SUBLIME】ホールドブレイドハット ショート ナチュラル
http://comoda2013.com/items/58f364fc02ac6461d3021f22
TOPS:【Manualalphabet】クラシックフィットシャツ ネイビー サイズ1
※後日オンライストアUP予定
BOTTOMS:【Ordinaryfits】アンクルデニム OW サイズ30
http://comoda2013.com/items/535a45e13e7a4a9461000009
SOCKS:【ROTOTO】モッチリソックス 白
※後日オンライストアUP予定
SHOES:【Manebu】ローファー"VOVO"ブラック サイズ41
http://comoda2013.com/items/58fbec8c997ee2ea9d011641

168cm/55kg

2017SS LOOKBOOK VOL113

パンツはcomodaがオープンして以来ずっとお取り扱いしているオーディナリーのアンクルデニム。名作揃いのオーディナリーですが、顔と言えばやっぱりこれ!

特にこのユーズドかこれから暑さに比例して人気も上げていくのが例年の流れ。4月中にはユーズド、OW、ホワイトの主要サイズが揃う予定です。
このふんわりでスッキリなオンリーワンのシルエットをぜひ一度ご堪能ください。

足元はアッパーもソールも真っ黒なスニーカーが欲しくて出会った一足。

かつてのクロアチア軍のトレー二ングシューズを復刻させたもので、なかなかストーリー性もあります。

トップス、パンツが白やグレーばっかりなんてことが増えてくるこれからの季節。足元で締めたいなあなんて時に重宝していただけますよ。

■コーディネイトアイテム
OUTER:【ohh!nisica】リネンプルオーバーベスト チャコール サイズ1
http://comoda2013.com/items/58f39d35997ee2e341023bab
INNER:【SAINTJAMES】ウエッソン ホワイト サイズT3
http://comoda2013.com/items/5402078f86b1882d80001c30
BOTTOMS:【Ordinaryfits】アンクルデニム 3YEAR サイズ30
http://comoda2013.com/items/5357781783f1534468000084
SHOES:【STARTAS】クロアチアミリタリートレーナー
※後日オンライストアUP予定

168cm/55kg

2017SS LOOKBOOK VOL112

ニシカのプルオーバーベストをオンラインストアにUPしました。

構成パーツも最小限で、デザインの差別化も難しいベストさえニシカの雰囲気を作り出してしまうところが凄いです。恐ろしいデザイン力とセンス。

夏のベストで2万オーバーとくれば普通なら仕入れるのにも躊躇するのですが、ことこのベストに関しては何の迷いも無かったですね。

それくらい気に入ってます^_^

■コーディネイトアイテム
OUTER:【ohh!nisica】リネンプルオーバーベスト チャコール サイズ1
http://comoda2013.com/items/58f39d35997ee2e341023bab
INNER:【SAINTJAMES】ウエッソン ホワイト サイズT3
http://comoda2013.com/items/5402078f86b1882d80001c30
BOTTOMS:【Ordinaryfits】アンクルデニム 3YEAR サイズ30
http://comoda2013.com/items/5357781783f1534468000084
SHOES:クロアチア軍トレーニングシューズ
※後日オンライストアUP予定

168cm/55kg

2017SS LOOKBOOK VOL111

一気に暑くなりましたね。でも「じゃあ半袖をご紹介」というわけではありません。comodaは暑くても半袖、半パンばかりに頼らない大人の味方です。今季は夏場も快適に穿けるロングパンツを精力的に集めてますが、もちろん例年通り長袖シャツも抜かりありませんよ。

この春はいつも以上に好調のニシカのBDシャツ。今季のシーズンカラーよりとても品の良いギンガムチェック柄をセレクトしました。シアサッカーに似た質感の薄手&軽いコットン生地の一枚は夏場でも腕まくりしてぜひどうぞ。

合わせているハットは、昨年も好評いただきましたサブライムのホールドブレイドハット。今季はより被りやすいようにブリム幅がショートタイプのものをセレクトしました。被る時期は限定されるハットですが、それ一つで季節感を出するアイテムは何かと重宝しますよね。

穿いているパンツはこちら!

バーンズのスマートワイドチノ。昨年12月にご紹介以降スマッシュヒットを記録したのですが、ここにきてちょっと勢いが落ちてきました。

というわけで、はい、テコ入れです笑

数値上はなかなかの太さですが、穿くと意外なほどスッキリなシルエットなんです。これぞパターンの妙なのでしょう。スマートのネーミングに恥じない一本です。

ドカンな極太なパンツが気分の方には物足りないでしょうが、程々に太いのが欲しい方には突き刺さる一本になること間違いなしです^_^

■コーディネイトアイテム
HAT:【SUBLIME】ホールドブレイドハット ショート ナチュラル
http://comoda2013.com/items/58f364fc02ac6461d3021f22
TOPS:【nisica】ボタンダウンシャツ スモールギンガムチェック サイズ2
http://comoda2013.com/items/58f357571a704b746d0236ee
【Barnsoutfitters】スマートワイドチノ ブラック サイズ30
http://comoda2013.com/items/587605d49821cca152002847

168cm/55kg