NEWS

2017SS LOOKBOOK VOL105

スモールスタンドシャツ。唯一無二のデザインは一枚で存在感も十分ですが、一枚で着るだけでは勿体無いという話。個人的おすすめはジャケットとのレイヤード。独特の襟のデザインはいつもとちょっと違うジャケットスタイルを演出してくれます。モクシロだけにやっぱりジャケットはグレーで。

■コーディネイトアイテム
OUTER:【FOB FACTORY】 リネンテーラードジャケット グレー サイズ1
http://comoda2013.com/items/58e2337a1f4375964b001568
INNER:【nisicamokusiro】スモールスタンドシャツ ホワイト サイズ2
http://comoda2013.com/items/5510332fef3377e49c00167c
BOTTOMS:【AUDIENCE】ギャバジンストレッチイージーアンクル ブラック
SOCKS:【ROTOTO】ストライプドラップソックス
※後日オンライストアUP予定

168cm/55kg

2017SS LOOKBOOK VOL104

今季は例年以上にニシカのシャツが好調です。いつもは5月も終盤くらいになると在庫が少なくなってきたなあという感じですが、今季は既にやばいです笑。ガンジーネックシャツもラスト1枚。ここ最近はカットソー人気に押され気味のシャツですが、きちんとデザインされて、きちんとした生地を使ったシャツなら皆さまに受け入れてもらえるのだと再認識しました。
そしてこちらもきちんとデザインされたシャツです。ニシカモクシロのスモールスタンドシャツ。他には無い名作です。

■コーディネイトアイテム
INNER:【nisicamokusiro】スモールスタンドシャツ ホワイト サイズ2
http://comoda2013.com/items/5510332fef3377e49c00167c
BOTTOMS:【AUDIENCE】ギャバジンストレッチイージーアンクル ブラック
SOCKS:【ROTOTO】ストライプドラップソックス
※後日オンライストアUP予定

168cm/55kg

2017SS LOOKBOOK VOL103

カットオフロンTをオンラインストアにUPしました。グレーとホワイトでご用意しています。前回スリムアンクルカットとの合わせをおすすめしましたが、グラミチのナローリブとの相性も良しです。オーバーサイズがちょっとバランス悪いなーという時、袖を少しロールアップするだけで随分と雰囲気が変わります。あとお気に入りの帽子が一つあると、強い味方になってくれますよー。

■コーディネイトアイテム
TOPS:【Manualalphabet】カットオフ ロングスリーブTシャツ ホワイト サイズ2
http://comoda2013.com/items/58eb9ea6748e5b3f98002988
INNER:【Re madeintokyojapan】パーフェクトインナー ネイビー サイズM
http://comoda2013.com/items/58b93a861f4375a7a2002ed6
BOTTOMS:【GRAMICCI】ニットナローリブパンツ グレー サイズS
http://comoda2013.com/items/58d2ff6f997ee22767003b79

168cm/55kg

2017SS LOOKBOOK VOL102

マニュアルのリバーシブルシャツTが大ヒット中ですが、あちらが本格的に楽しめるのはまだ二ヶ月先。サイクルの早いアパレル業界ですがcomodaは今気持ちよく着られるものもきっちり紹介していきますよ。

こちらも大ヒットの予感です。同じくマニュアルの定番カットソーですがcomodaでは初セレクト。ロンT以上スウェット未満のこれから着るのにちょうど良い生地感。カットソーながら程よく光沢感があるのも今の僕の気分に刺さりました。

今回はうちでは珍しいサイズ2からのセレクト。マニュアルのアイテムでサイズ1を展開しないなんていつ以来でしょうかね。その代わり4までご用意しましたよ。

というのもいつもよりワンサイズ上げて少し緩く着て欲しいなというのがその理由。緩いところは緩く、締めるところは締めた絶妙なシルエットはオーバーサイズで細身のパンツとぜひ合わせていただきたいです。

とはいえ、あくまで僕の勝手な提案。サイズ1をジャストで着たいんやーという方はお取り寄せ致しますので遠慮なくお申し付けください。

上下同じブランドでは合わせない、というポリシーを持っていないなら相性が抜群に良くおすすめなのが同じくマニュアルのスリムアンクルカットと新作スニーカー。相変わらず安定した人気を誇るスリムアンクルカット。なかなかの値段のスニーカーもお陰様でサイズ41が完売しました。

決してマニュアルの回し者ではないですが...今季もマニュアルにハズレ無しです。

■コーディネイトアイテム
CAP:【coochucamp】ハッピーキャップ ネイビー
http://comoda2013.com/items/589087f600d3316b3900181e
TOPS:【Manualalphabet】カットオフ ロングスリーブTシャツ グレー サイズ2
http://comoda2013.com/items/58eb9574d3b2a0d4630025ad
INNER:【Re madeintokyojapan】パーフェクトインナー ネイビー サイズM
http://comoda2013.com/items/58b93a861f4375a7a2002ed6
BOTTOMS:【Manualalphabet】スリムアンクルカットパンツ ネイビー サイズ1
http://comoda2013.com/items/54b4c5473cd4826fe5003d69
SHOES:【Manualalphabet×ZDA】"マラソン"ベージュ サイズ41
http://comoda2013.com/items/58d89766997ee23be7001066

168cm/55kg

2017SS LOOKBOOK VOL101

単体でも素晴らしい出来のカフィカのワイドパンツです。しかし今回はトップスにご注目を。はい、ガンジーネックカットソーの今季新色が届きました。今年はガンジーネックシャツも好評ですが、ニシカの大定番と言えばこちら。うちはガンジーのボーダーはいつもワイド、その気分は今季も変わらずです。定番カラーのホワイトとワイドの白×グレー、そしてこの白×ネイビーの3色でご用意しています。いつも言ってますがニシカは基本取り寄せは出来ません。というわけでお早めのご検討を!
■コーディネイトアイテム
HAT:【DECHO】リッジ ベレー ネイビー
https://comoda-akashi.stores.jp/items/58ecb71402ac64398f0091e8
TOPS:【nisica】ガンジーネックカットソー 白×ネイビー サイズ2
http://comoda2013.com/items/58ea1ea1d3b2a07bd5011830
BOTTOMS:【KAFIKA】クールマックス ラウンジ ワイドパンツ ベージュ サイズ1
http://comoda2013.com/items/58e9f79a748e5bbeb8012c59

168cm/55kg